【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

実はヘルシーじゃない

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

コンビニで最近よくスムージーと名のついた商品をよく見かけるようになりました。

 

一見「スムージー」と聞くとなんか健康に良さそうでダイエット向きとイメージしがちですが、実は気をつけておきたい食品の一つでもあるんです。

 

市販されている野菜ジュースもそうですが、製造過程で加熱され酵素やビタミンなどの栄養素はほとんどなくってしまっています。

 

特に濃縮還元という記載してあるタイプは注意です。

 

砂糖やブドウ糖液が加えられりするので健康的な飲み物といわけではなさそうです。

 

野菜の栄養をしっかりと摂る目的でスムージーを飲むのであれば自分で作ったほうがベストでしょう。

 

image

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。