【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

最初はみんな

 | 

トレーナーの赤松です。

 

トレーニングを始めたばかりの方によくある現象があります。

 

上半身のトレーニングをしている時にやたら【腕】がしんどいという現象。

 

胸をトレーニングしていても腕、背中をトレーニングしていても腕、肩をトレーニングしていても腕といった感じ。

 

よく『間違っているんですかね?』と聞かれます。

 

答えは正しいフォームで行えている時はNOで間違ってはいません。

 

目的の筋肉、特に胸や背中といった大きな筋肉を鍛える場合、そこが疲れる前に使われる小さな筋肉の腕が疲れてしまうのです。

 

初心者の方の場合、一度疲れてしまうとすぐに回復することは無いので『何をしても腕が・・・』な感じになってしまいます。(汗)

 

トレーニングを重ねるうちに少しずつ強化されて行き、ゆくゆくは目的筋が辛い状況に持っていけますので安心して下さい。

 

ただ、最初から間違ったフォームや力の使い方をされてる方は怪我の原因にもなりますので注意しましょう!

 

 

 

_20160716_142511

 

 

 

この写真は大会を2ヶ月後に控えた土師トレーナーの腕です。

 

このレベルになってくるとさすがに『腕が痛くて胸トレできません!』なんて事はありません。(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。