【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

暑さにやられて

 | 

トレーナーの赤松です。

 

今日もいい天気ですね!

 

ここ三日ほど非常に暑い日が続いています。

 

雨が降るにしても夏っぽい集中豪雨的な感じで、梅雨の終わりを感じます。

 

昨日のお休みは先週のチャレンジのリベンジに行く予定でした。

 

日曜の午後からを回復にあて、火曜を朝晩の【ダブルヘッダー】で行く予定を組んでいました。

 

もう【夏】と言っていいこの時期、一日雨でも降らない限りは日中炎天下の釣りは釣れないばかりか自殺行為。

 

食いが立ち、少し涼しい朝夕のマズメに行くのが得策なんです。

 

明け方は近所のホームグラウンドの池で小バスと戯れ、夕方に先週ボウズを食らったフィールドに再びリベンジに向かう予定でした。

 

まず明け方【午前の部】はとにかく気楽に楽しむつもりでルアーも釣れ筋チョイス。

 

太陽が水面を照らす7時前後をリミットに設定し、午前4時スタートフィッシング!

 

暗い内が少し大きめのルアーで釣るチャンスなので冒険。

 

少し粘りましたがアタリはあるもかからないので釣れ筋に変更。

 

明るくなって来て少しヤバい雰囲気でしたが、なんとかゲット!(汗)

 

 

 

_20160705_104527

 

 

 

その後もルアーを変えながら同じようなサイズを2尾追加。

 

アタリやバラシを入れると結構楽しめましたよ!

 

午前7時過ぎ頃予定通り午前の部終了。

 

家で片付け&手入れを済ませ、シャワーを浴び仮眠をとり夕方の【午後の部】に備える予定でした。

 

気持ち的には大きなルアーのみで大きな魚を狙う午後の部の方が本命でしたが・・・。

 

日中の暑さと天気の良さ、午前の疲労、クーラーで快適な部屋での休息・・・と様々な条件による気持の変化。

 

『朝とりあえず釣れたし、まぁえっか!』的な自分の中の【悪魔の囁き】に負けて午後の部取り止めてしまいました。

 

先週ヘロヘロの記憶もありましたし・・・。(汗)

 

万全の体調で仕事に備えるという意味では良い選択でしょうが、自分に・・・いや加齢に負けた気がします。(笑)

 

当たり前の事ですが、釣りは釣り場に足を運ばないと釣れません。

 

大きい魚も然りです。

 

来週こそは一か八かの勝負に挑めるよう頑張ります!

 

 

 

 

_20160706_105841

 

 

 

相変わらず美しいホームグラウンドに癒された休日でもありました。

 

 

 

 

 

只今、夏本番直前【入会金半額キャンペーン】を行っております!

 

ご入会をお考えの方はお得なこの機会にどうぞ!!

 

お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。