【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

久々の観戦を振り返る

 | 

トレーナーの赤松です。

 

今日は爽やか過ぎて気持ち良過ぎますね!

 

さて、今日は少し前のお話になってしまいますが、先月29日に行われたコンテスト観戦について書きたいと思います。

 

 

 

_20160529_204234

 

 

 

神戸で行われた【ベストボディジャパン神戸大会】に代表の大野さんが出場ということで応援に行ってきました!

 

この大会は年齢別にカテゴライズされており、適度に鍛えられた【美しい体】を競うコンテスト。

 

ボディビルの大会はよく観戦に行ってましたが、この手のコンテストは初めてです。

 

近年、このようなコンテストが増え、『ボディビルはちょっと・・・』という方でも出場し易くなってます。

 

コンテストに出られる方が増える事により【フィットネス業界】全体が盛り上がって来てる感じはありますね。

 

体を変えるには【明確な目標】がある方が成功し易いです。

 

その目標の一例として【コンテスト】というのも分かり易くて良いと思います。

 

私自身は過去にボディビルの大会にチャレンジしていましたが、凄く有意義で貴重な経験になりました。

 

体も大きく変える事が出来ましたし。

 

話を戻します。

 

コンテストは男性の若いクラスから始まり、次に女性も同じ順番で予選が行われます。

 

決勝に残る選手のピックアップと比較審査があり予選が終わります。

 

 

 

_20160529_191942

 

 

 

大野さんは30代の【ミドルクラス】に出場!

 

スタイルの良さは際立っていましたが、細かい部分の筋肉の発達とコンディションの甘さで惜しくも予選敗退。

 

決勝に残ってもおかしくない感じでしたが、決勝に残られた方との差はやはり【コンディションの違い】でした。

 

個人的には最も出場者数が多かった若い【フレッシャーズクラス】が見応えありました。

 

 

 

_20160603_123741

 

 

 

このクラスはレベルも高く声援も凄かったです。

 

ポージング等はボディビル好きな私にとってはしっくりきませんが、一般的目線ではこちらなんでしょうね。

 

女性の方たちも努力の後が見える素晴らしいコンディションの方が多かった」です。

 

 

 

_20160603_124404

 

 

 

進行的も思ったよりスムーズで待ち時間も少なく良かったです。

 

採点の集計時間が休憩に当てられていて、出場していた私の知り合いと記念撮影。(笑)

 

 

 

_20160529_192810

 

 

 

この方、このコンテストの【ゴールドクラス】(50代)入賞の常連で元ジムメイトの寺川さん。

 

56歳ですが非常に若々しく奇麗な体をされています。(驚)

 

今回、審査の呼ばれ方から『入賞は無理かも・・・』と心配されていましたが、無事3位入賞!

 

9月のボディビル大会にも出場するそうです。

 

ちなみに9月の【兵庫県ボディビルコンテスト】には当ジムの土師トレーナーも出場しますので期待大です。

 

 

 

_20160603_124316

 

 

 

大会の最後は表彰と記念撮影。

 

皆さん、鍛え上げ絞り込まれた素晴らしいコンディションでした!

 

当ジムの会員様がこの舞台で表彰される姿を見てみたいです。

 

出場される際は全力でサポートさせていただきます!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。