運動後の食事っていいの?

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

寒い日が続いていますが、皆さんは運動ははかどっていますか?

 

 

こたつや暖房の効いた部屋でだらけたりしていませんか。

 

 

たまには外に出て体を動かすことも大切ですよ。

 

 

 

 

 

運動した後やトレーニングを行った後に食事を摂るべきかどうか聞かれることがたまにあります。

 

 

Preparing gym bag at home

 

 

せっかく運動したのにその後に食べてしまったら動いたことが帳消しになってしまうと思ったからだそうです。

 

 

その心配は無用です。

 

 

運動した直後に摂取する炭水化物は、実は脂肪になりにくいとされています。

 

 

運動をしたあとに摂取した糖質は、優先的に筋肉や肝臓に運ばれるので、脂肪組織にはあまり運ばれません。

 

 

とはいえ食べすぎはダメですし、夜の食事は脂肪になりやすいので、注意が必要です。

 

 

なかなか難しいですが、早朝にウォーキングを行い、そのあとに朝食をたくさん食べるというのが理想といえるかもしれません。

 

 

僕は朝に軽くサイクリングしてから朝ごはんを食べていますので、頭がシャキッとして一日を調子良く過ごせるのでおすすめですよ!

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪