【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

サルコペニアって?

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

 

サルコペニア肥満、ご存知でしょうか?

 

サルコは筋肉、ペニアは減るを意味します。

 

ロコモティブの中でも特に筋肉の減少をサルコペニアと言い

 

個人差はありますが、大体40歳前後から除々に筋肉量が減少していきます。

 

また年を重ねることにそのスピードは早くなってきます。

 

とくに高齢の方であれば、一年でなんと5%以上の減少がみられた例もあります。

 

脚の細い人は要注意です。

 

メタボと診断されて食事制限ダイエットをしているけど運動は全くしていない方に多く見受けられます。

 

体重の負荷を支えるだけの筋力がないので転倒しやすくなります。

 

長く健康で美しくいれるようトレーニングを日常に取り入れて習慣化してみませんか?

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪