体重の変化

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

 

毎日体重計にのっている方は多いと思いますが、

 

わずかな重量が「増えた」「減った」で一喜一憂していませんか??

 

ちょっとした体重の変化でモチベーションが下がってしまったり、気分が落ち込んだり・・

 

体重の管理は大事ですが、体重計にふりまわされないよう気をつけたいですね。

 

体重は様々な要因によって数kg単位で変化が起こります。

 

食事前と食事後では食べた物の重量が物理的に加算されるので重くなりますし

 

食べた物の内容によって消化吸収の時間も異なるので排泄されるまでに時間がかり体重に影響してきます。

 

また、水分量も体重変化に大きく関わってきます。

 

人間の体の70%は水分で構成されているので、水分量の変化による影響も大きいです。

 

水分摂取量や発汗、排泄量、時間帯、活動量、季節にもよって変化します。

 

一日ごとの体重の変化には様々な要因がありますので、そこをしっかりと抑えておきましょう!

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪