好きな有酸素運動はやっぱり?

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

今年も残すところ1週間を切りましたね。

 

 

今年のことは年内に済ませておきましょう。

 

 

さて、皆さんは有酸素運動ならどれが好きですか?

 

 

 

 

このブログを見ている方は僕の好きな有酸素運動はわかりますね?

 

 

そう!「自転車」ですね!

 

 

ただ僕の趣味が自転車だからというわけではなく、明確な理由もあります。

 

 

自転車はサドルで体重を支えている無重力運動なんです。

 

 

関節に負担を与えにくく、体力レベルに関係なく取り組みやすい生涯スポーツなんです。

 

 

同じ無重力運動で水泳もありますが、技術の習得や施設に通う必要性があるためハードルがグンと上がります。

 

 

また、自転車は心拍数やパワーによって運動強度の管理がしやすいのも利点です。

 

 

手軽に取り組みやすい運動の自転車は、肥満や生活習慣病の予防にうってつけなんです。

 

 

今の時期なら年末セールや在庫一掃などもあってますので、お手ごろな値段で手に入れられますよ!

 

 

皆さんもぜひ自転車で健康になりましょう!

 

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪