オメガ3を摂るなら〇〇〇から!

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

皆さんはオメガ3というのは聞いたことはありますか?

 

 

なかなか馴染みが薄いものと思っている方も多いと思いますが、これは健康になるうえで大切な要素となります。

 

 

オメガ3系脂肪酸にはエイコサペンタエン酸(EPA)や、ドコサヘキサエン酸(DHA)、ドコサペンタエン酸(DPA)などがあり、DHAは聞いたことがる人も多いのではないでしょうか。

 

 

オメガ3系脂肪酸は魚介の中でも特に青魚に多く含まれ、神経伝達物質のバランスを整える作用を持っています。

 

 

これはうつ病予防にも効果が期待できるそうです。

 

 

うつ病は、脳内の神経伝達物質『セロトニン等』が不足することで発症します。

 

 

魚介の中でも特に青魚に多く含まれる『オメガ3系脂肪酸』は、神経伝達物質のバランスを整える作用を持っており、これがセロトニンの減少を防ぎ、結果、うつ病も予防すると考えられています。

 

 

特に青魚ではイワシがオメガ3脂肪酸を豊富に含むそうです。

 

調理法でいちばんオススメなのは生です。

 

 

お刺身やお寿司で摂取するのが最も効果的です。

 

 

生でなければ、煮るか焼く、または蒸すことをおすすめします。

 

 

個人的におすすめなのは「なめろう」にすると美味しくいただけます。

 

 

 

 

皆さんも青魚を食べてオメガ3を摂って健康になりましょう!

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪