チーズを食べよう

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

少しずつ涼しくなってきて朝晩と快適に過ごせています。

 

寒いのは平気なのでもっと気温が下がってくれると嬉しいです。

 

 

さて、今日はチーズについて。

 

ダイエットやボディメイクをしている方にぜひ食べていただきたい食品「チーズ」

 

チーズにはカゼインプロテインが含まれています。

 

カゼインプロテインは体の中でゆっくりと分解され少しずつ筋肉を作るのに必要なアミノ酸を供給していく特徴があります。

 

また、疲労回復効果のあるビタミンB2もたっぷり含まれています。

 

プロセスチーズ、カマンベールチーズ、チェダーチーズ、クリームチーズ・・

 

どれも美味しいですが脂質が多いのがネック。

 

おすすめはやはり低脂肪&高タンパクで栄養がギュッと詰まったカッテージチーズ。

 

他のチーズと比べても同量のアミノ酸を摂取するためにカッテージチーズを食べれば脂質やカロリーを抑えることができますね。

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪