【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

鉄分摂るならお肉

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

 

貧血には鉄分の多いモノを食べると良いと聞きますよね。

 

貧血には血を作る作用のある成分を不足しないように摂ること大事です。

 

なので、、ヘモグロビンの材料となるの鉄分を補うことが必要なのです。

 

鉄分が多く含まれている食品として挙げられるのが、

 

プルーン、豚のレバー、鶏レバー、牛の赤身肉、しじみ、納豆。

 

この中でダントツに多いのが13.0mgの豚のレバー(100g)

 

鉄分の一日の摂取基準でいうと男性7.5mg、女性11・0mgなのでかなり多いのがわかるかと。

 

鉄分にはヘム鉄と非ヘム鉄があるのですが、動物性の食品多く含まれるヘム鉄のほうが吸収率が高かったりします。

 

ちなみにCMなのでよくみかけるプルーンは10個食べて0.9mg。

 

多くも少なくもないといった感じですね。

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。