【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

水分補給で注意すること

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

昨日から天気が回復してかなり晴れていますね。

 

 

雨の間に溜まった洗濯物を干すには良い天気ですね。

 

 

しかし、岡山や広島など西日本が大雨の影響で大きな被害が出ているそうです。

 

 

一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

さて、これからは暑い季節になってきますね。

 

 

この時期は水分補給を怠ると熱中症や体調不良になりやすくなりますので注意が必要です。

 

 

私たちの体は固体のように見えますが、実は体重の約60%を水分(体液)が占めています。

 

 

 

体液とは、血液や唾液、胃液などの消化液、細胞の中などにある水分で、1日の水分の出入りは2.5Lにもなります。

 

 

体の水分を維持するためには、普段の生活でも飲み水1.2Lの水分補給が必要です。

 

 

生活の中で水分補給の工夫をご紹介します。

 

 

日頃の水分補給の基本は、まず食べることです。(意外でしたか?)

 

 

そして、筋肉には水分が多く含まれるため、運動によって筋肉量を増やすことも脱水症の予防に役立ちます。

 

 

また、水分を一気にたくさん飲んでも尿として出ていき、体内に貯められません。

 

 

ある程度貯めることができるのは食べ物に含まれる水分であり、食事をきちんと摂ることが大切です。

 

 

 

 

水分を摂取する時の温度は、熱中症などで体が熱い時は冷たい飲料が適していますが、日常では自分の飲みやすい温度で飲んでください。

 

 

 

 

のどが渇いたと感じたら、体は渇き始めています。

 

 

のどが渇く前にこまめに水分を補給しましょう。

 

 

30分に1回、コップ1杯(180~200mL)が目安です。

 

 

 

水分補給をしっかりして暑い夏を乗り切りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。