【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

胃の大きさ

 | 

アディダスパフォーマンストレナー土師です。

 

 

胃が小さくなった、大きくなったとよく耳にしますよね。

 

そもそも胃のサイズというのはそんなに変わりません。

 

が、、胃自体は伸び縮みする臓器なので一時的に大きくなることはあります。

 

消化したものを腸に送りこんだらまた元のサイズに戻ります。

 

つまり基本的ばサイズは変わらないのです。

 

元々よく食べる人が食事を制限すると物足りなくなることありますが、

 

これは脳が関係しているんですね。

 

簡単にいうと胃の空き状況で満腹を判断しているのではなく

 

「満腹ですよ~」という信号を脳の満腹中枢がキャッチして判断しているのです。

 

毎日沢山食べていると脳が慣れて満腹中枢の働きが鈍くなっていくんですね。

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。