タンパク質を多く摂ると太る?

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

昨日の夜に有酸素でロードバイクででかけていましたが、2回も事故現場に遭遇しました。

 

 

1つは車同士の正面衝突だったようで、車体の損害が激しく見えました。

 

 

みなさんも急いでいるからといってスピードを出しすぎたり、無茶な運転は気をつけるようにしましょうね。

 

 

防衛運転!大事ですよ!

 

 

 

 

 

さて、皆さんは毎日タンパク質を必要な分を摂取できていますか?

 

 

 

 

タンパク質は基本は自分の体重分のタンパク質を摂取しますが、できれば体重の2倍位は摂りたいところ。

 

 

もっといえば3.4倍あればかなりいいですね。

 

 

でも「そんなにタンパク質量を増やしたらカロリーが増えてしまわないか?」と疑問に思う方もいると思います。

 

 

ある研究結果では運動量が同じ被験者に片方は体重の2倍、もう片方は3.4倍のタンパク質を摂取させました。

 

 

すると1ヶ月後検査してみると筋肉量の増加はそこまで差はなかったんですが、体脂肪の減り方が3.4倍の方が大きくなったのです。

 

 

3.4倍も食べているのに体脂肪の減り方が大きくなっているのはその分エネルギー変換に使われて脂肪になりにくいからだそうです。

 

 

なのでタンパク質が足りてない人は是非タンパク質量を増やしてみましょう。

 

 

いきなりガツンと増やすのは難しいので、ヨーグルトやプロテインから始め、次にリアルフードを増やしていくと良いでしょう。

 

 

しっかりタンパク質を摂取して筋肉量を増やしてシェイクアップしていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です