【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

噛むことのメリット

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

 

よく噛んで食べることで脳の満腹中枢を刺激し食べ過ぎを防いでくれそれが肥満予防に繋がる。

 

とよく耳にしますよね。

 

同じ量の食事でも一口10回噛んで食べた場合と、30回噛んで食べた場合

 

完食後の満足感どちらがあるかと言えば後者になりますよね。

 

よく噛むことのメリットはそれだけでなく

 

胃腸の負担をも軽減してくれるんですね。

 

食べ物は簡単にいうと3つの流れで身体へ吸収されます。

 

咀嚼&胃腸の運動で食べ物を細かく砕く→体内の酵素によって食物をさらに細かくする→吸収される。

 

という感じです。

 

あまり噛まないまま胃の中にズドンと放りこんでしまうと

 

胃腸は沢山頑張らないといけなくなってしまいます。

 

ダイエット面と健康面の両方から考えてもよく噛むことのメリットは計り知れませんね。

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。