【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

「腸活」ダイエット

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

最近ダイエット記事を見ていて「腸活」ダイエットなるものがあることを知りました。

 

 

 

 

ヨーグルトやキムチなどの体に良いバクテリアを含む食品を積極的に食べたり、

 

 

腸内のバクテリアの餌となる食物繊維の多い食事を摂ることで腸内フローラが豊かになり、

 

 

その結果アレルギーが軽快する、免疫力が上がる、肥満や生活習慣病が改善する、精神的な不調にも効果がある・・・

 

 

などと様々な健康効果が期待されています。

 

 

 

 

それに加え、気になる点でどうやらサイクリングなど運動をすることにも腸活の一環になるのではないか、

 

 

あるいは腸内フローラが充実するとスポーツの身体能力もアップするのではないかという研究が活発になっています。

 

 

研究結果ではトップレベルの男性ラグビー選手40人の腸内フローラを調べた所、一般男性よりも、腸内バクテリアの種類も数もも格段に多かったという研究結果もあります。

 

 

一般的に腸内バクテリアは種類や数が多いほど健康状態が良い指標とみなされるので、多くの研究はやはりと思ったそうです。

 

 

マウス実験でも同じ様な結果がでており、乳酸菌を与えたマウスは運動能力や筋肉量がアップしたという実験結果もあります。

 

 

これはすぐにヨーグルトとキムチを買いに行きたくなりますね。

 

 

運動と腸内フローラの充実、この2つを行うだけでもかなり変わってきそうです。

 

 

なかなか変化がない人は腸内フローラを充実させてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。