【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

運動後の食事はどうしていますか?

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

皆さんは運動した後のご飯はどうしていますか?

 

 

運動前の食事は直前ならゼリーやドリンクなど吸収が早いものがおススメです。

 

 

では、運動後の食事はどうすればいいのでしょうか。

 

 

 

 

運動後にはたんぱく質と炭水化物を摂るようにすると良いです。

 

 

でも炭水化物は太るんじゃないかと思う人もいらっしゃると思います。

 

 

ですが、運動した直後に摂取する炭水化物は、実は脂肪になりにくいというのをご存知ですか?

 

 

運動をしたあとに摂取した糖質は、優先的に筋肉や肝臓に運ばれるので、脂肪組織にはあまり運ばれません。

 

 

ですが、食べすぎはダメですし、夜の食事は脂肪になりやすいので注意が必要です。

 

 

なかなか難しいですが、早朝にウォーキングをして、そのあとに朝食をたくさん食べるというのが理想といえるかもしれません。

 

 

 

 

バランスよく食べるように心がけましょう!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。