【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

首元を温めましょう!

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

寒いですね~

 

首元を冷やしてませんか??

 

 

首の皮膚のすぐ下には太い血管が通っています。

 

首が冷やされると冷たい血液が一気に体中に運ばれてしまいあっという間に体全体が冷えてしまいます。

 

首の冷えは様々な不調につながると言われています。

 

首を冷やしてしまうと首周辺の筋肉が収縮します。

 

血行が悪くなることで首や肩に疲労物質が溜まり首コリを起こすことも。

 

また首の付け根には自律神経を整えるのに重要な役割をする神経が集まっています。

 

交感神経と副交感神経のバランスが乱れると人によって様々な不調が表れます。

 

原因不明の体調不良がある人は首元を温めてぐっすり眠ることで改善される可能性もあります。

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。