【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

2月9日は「ニクの日」!

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

今日は2月9日ですね!

 

 

そう!「ニクの日」ですね!

 

 

 

 

ダイエット中の食事といえば、なんとなくお肉は厳禁というイメージを持たれている方もいるかもしれません。

 

 

ダイエットを成功させるため「カロリーが高そうなお肉は避けて食事は野菜中心に」という食生活をとっている方は、結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。

 

 

しかし、このお肉は太るという考え方は実は大きな”誤り”でもあります

 

 

なぜならお肉は食べ方や食べる種類をしっかりと選ぶことで、むしろダイエットを助ける食材として大活躍してくれる素晴らしい栄養を秘めた食品なんです。

 

 

そこで今日は「ニクの日」んあので、そんなダイエットを助ける痩せる効果を持ったお肉をご紹介!

 

 

 

 

 

◯ 鶏ささみ

 

ダイエット中の定番食品である鶏ささみは、もちろん低カロリーなお肉と言えます。

 

 

 

 

鶏ささみのカロリーは100g当たりで105kcalと低カロリーなうえ、脂質も100g当たりで0.34gと超低脂質なんです。

 

 

さっぱりした味わいで野菜との相性もいいため、ダイエット中にはぴったりの食品と言えるわけですね。

 

 

 

 

◯ 鶏胸肉(皮なし)

 

鶏ささみに次いで、ダイエット中の食品として非常に適した特徴を備えているのが「鶏むね肉(皮無し)」です。

 

 

 

 

鶏むね肉(皮無し)のカロリーは100g当たりで108kcalと鶏ささみとほぼ同程度なうえ、脂質も100g当たりでわずか1.5gと低脂質なんです。

 

 

鶏ハムや蒸鶏など調理の幅も意外と広いので、ダイエット中の食事メニューに悩んだ時にも強い味方になってくれますよ。

 

(僕が減量の時によく食べている部位です)

 

 

 

◯ 鶏もも肉

 

意外かもしれませんが、鶏もも肉(皮無し)もほかの部位と同じく低カロリーと言える食品です。

 

 

 

 

鶏もも肉(皮無し)のカロリーは100g当たりで116kcalとかなり低く、脂質も100g当たりで3.9gと十分低脂質なんです。

 

 

ささみや鶏むね肉と比べると、鶏もも肉は皮を外しても柔らかくジューシーなため味を重視するなら「鶏もも肉」の方がオススメと言えますね。

 

 

 

◯ 豚ヒレ肉

 

鶏肉系や豚ももに比べると少し高価なのが気になりますが、豚ひれ肉も低カロリーでダイエット向きなお肉と言えます。

 

 

 

 

豚ひれ肉のカロリーは100g当たりで105kcalとかなり低く、脂質の方も100g当たりで1.9gと豚肉の中ではダントツでヘルシーなんです。

 

 

豚肉を極力低カロリーに楽しみたいときには、まさにオススメといえるわけですね。

 

 

 

◯ 牛ヒレ肉

 

ダイエット中でも牛肉が食べたい!なんて時にオススメになるのが「牛ヒレ肉」です。

 

 

 

 

牛ヒレ肉のカロリーは100g当たりで133kcalと十分低カロリーと言え、脂質も100g当たりで4.8gと比較的低めなんです。

 

 

ネックな部分を言えば、高いという点ですかね。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

意外とダイエット向きなお肉は結構あります。

 

 

今日は肉の日ですから、肉メインの食事にしてみるのもいいかもしれませんよ。

 

 

僕も今日くらいは鶏胸肉以外を食べようかなと思っていますw

 

 

お肉を食べて痩せやすく、太りにくい身体を目指しましょう!

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。