【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

正しい呼吸でダイエット促進

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

皆さん呼吸はちゃんとしていますか?

 

 

おそらく呼吸をしていないという方はいないとは思いますが、呼吸はダイエットをする上でも大事なことです。

 

 

正しい呼吸をすることによりダイエット効果がアップします。

 

 

 

 

たかが呼吸ぐらいで、と思うかもしれませんが、意外とあなどれません。

 

 

人間の呼吸の回数は1分平均18回といわれています。1日に換算すると、実に26,000回にもなります。

 

 

ちょっとしたことではありますが、生きてる限りはし続ける呼吸ですから、これを意識して変えるだけで、ダイエット効果の他にも、美肌効果や健康面でのいい効果が期待できます。

 

 

 

 

 

 

何かが燃える時、酸素が必要になります。脂肪も同じように、燃えるには酸素が必要です。

 

 

 

 

ウォーキングなどの有酸素運動が脂肪燃焼に効果的なのはそういう理由もあります。

 

 

つまり、ダイエットのために脂肪を燃やしたいなら、酸素をしっかり取り込むことが大事になります。

 

 

 

呼吸はなるべく鼻ですることをオススメします。

 

 

 

 

空気が鼻を通過することによって、雑菌やホコリが除去されて、体温で温められ、湿気が多くなります。

 

 

温かく、湿気の多い酸素の方が、肺は取り入れやすいといわれています。

 

 

また、口で呼吸をしていると、もともとは閉じているべきの口の筋肉が、常にゆるんだ状態になっていることになります。

 

 

 

 

これは顔全体のたるみにもつながりますし、逆に口をしっかり閉じて、鼻で呼吸することに慣れれば、無意識のうちに顔を引き締めてることになります。

 

 

また、呼吸をする際は深く呼吸をすることが大事です。

 

 

 

 

時々立ち上がって大きく深呼吸するのもいいでしょう。

 

 

呼吸1つでダイエット効果が変わるならやらない手はありませんね。

 

 

しっかりとした呼吸をしてダイエットを促進させ、健康な体を目指しましょう!

 

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。