お腹がゴロゴロするなら

 | 

こんにちは。

 

今日は気持ちの良いお天気でしたね。

 

朝晩はまだ冷えますが、少しずつ春の気配を感じます。

 

寒いのが苦手な方、冬が嫌いという人にとっては少しウキウキしてくる時期ではないでしょうか。

 

 

 

さて、先日会員様より質問をいただきました。

 

「プロテインを飲むとお腹がゴロゴロするんですけど何かオススメありますか?」と。

 

乳製品を摂っていて消化不良や飲んだ後の不快感を感じたことがあるという方は結構いらっしゃるかと思います。

 

この場合多くは「乳糖不耐症」が主な原因です。

 

乳糖不耐症というのは牛乳などに含まれる乳糖を摂取することでお腹がゴロゴロしたり便通がゆるくなる症状のことです。

 

仕組みとしては、吸収されやすい形にするため小腸にラクターゼという酵素が存在しており

 

ラクターゼが働くことでガラクトースとグルコースに変換されます。

 

この時にラクターゼ、酵素の能力が弱っていると小腸で分解&吸収できずにそのまま大腸へ向かいます。

 

大腸は分解できなかった乳糖を異物として判断するため消化不良を起こします。

 

もともと日本人は乳糖を分解するラクターゼの量が少ない&分解能力が低いそうです。

 

そんな方へのオススメとしてはWPIのプロテインの変えるのが良いでしょう。

 

WPIはタンパク質の含有率が90%、しかも不純物もなるべく取り除いておりゴロゴロの原因である乳糖が少ないです。

 

WPCプロテインでお腹の不調を感じる方は試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

只今体験料&入会金無料キャンペーンを実施しております!

 

お得なこの機会にぜひご利用くださいませ。

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

LINEでのお問い合わせがスムーズでおすすめです☆