【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

食欲と睡眠

 | 

こんにちは。

 

今日も寒いですね。

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

会員様も「布団から出たくないね~」、「手足が冷たいわ~」とお話されます。

 

ここ数日風も強く乾燥もしています。

 

くれぐれも体調を崩さないよう気をつけてくださいね。

 

 

さて、睡眠不足の人は肥満になりやすいと言われています。

 

ダイエットを効率よく進めていきたいのであれば、睡眠にも気を配りたいですね。

 

グレリンとレプチンというホルモンの2つのホルモンが睡眠に関係しています。

 

食欲を増進させるグレリン

 

満腹感を感じさせるレプチン

 

睡眠不足、睡眠の質の低下がしたりすると、グレリンが増え食欲UP↗

 

逆に睡眠がしっかり確保でき、質の良い睡眠が取れているとレプチンの分泌量は増えます。

 

ということは、、しっかり睡眠を取れている人は食欲が増すことなく自然と食事量が減るのですね。

 

 

 

只今、体験料、入会金無料キャンペーンを実施しております。

 

期間は今月末までとなっております。

 

お得な機会に是非ご利用くださいませ。

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact


LINEアプリからのお問い合わせが便利です。

下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪