ダイエットすると・・・

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

今日は良いお天気ですね。

 

ちょうど良い気温で快適なので少し気分も上がります!

 

 

 

 

さて、ダイエットして体重が減ると余った皮膚がたるんでくるのでは?

 

という疑問をお持ちの方は多いと思います。

 

ずばり言うと食事制限のみに頼ったダイエットだとたるみやすいです。

 

肌に張りをもたせながら痩せていくには「筋肉を鍛えながら」というのが鍵です!

 

食事制限のみだと脂肪も減りますが、筋肉も減ります。

 

皮膚の下の層の筋肉、脂肪の両方が小さく細くなっていくとそこに隙間ができてよりたるみが出やすいです。

 

筋肉量を増やす、または維持しながらのダイエットであれば

 

皮膚の下の隙間を筋肉組織がカバーしてくれるので肌の張りが保ちながら痩せるのが可能になります。

 

また筋トレを行うと成長ホルモンと言われる身体の回復、再生に関係するホルモンが分泌されます。

 

よく若返りのホルモンと言われていますよね。

 

筋肉が破壊→再生を繰り返すことで、筋肉だけでなく皮膚など身体全体の再生や自然治癒力が高まります。

 

皮膚のたるみが心配な方は是非ダイエットに筋トレを加えていきましょう!

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact


LINEアプリからのお問い合わせが便利です。

下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪