美味しいダイエット食材①

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

毎日、とんでもない暑さが続いております。

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

会員様とも「暑いですね~!」が挨拶がわりにのようになっています。

 

熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

 

 

さて、今回はダイエット中に食べたい食材「サツマイモ」について。

 

ダイエット中は炭水化物源としてサツマイモを食べることを勧めています。

 

栄養としては100gあたり31gの炭水化物、2.3gの食物繊維。

 

筋トレのエネルギー源としてもいいですが、

 

腸内の環境を整えてくれる食物繊維が摂れるのも良いですよね!

 

 

特に不溶性食物繊維。

 

胃で水分を吸収すると何倍にも膨らむ性質があり満腹感も得やすいのも嬉しいですね。

 

腸内環境が悪いとせっかく摂った栄養も吸収効率が悪くなります。

 

ダイエットをしていく中で自分にあった食材をぜひ探してみてくださいね!

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪