サバ缶

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

最近、スーパーでサバの水煮缶が手に入りずらいようですね。

 

味噌煮や味付けしてあるタイプはいっぱい置いてあるみたいですが・・

 

テレビやメディアなどで健康&ダイエットに良い的な放送でもされたんでしょうか。

 

魚の脂が体に良いと言われるのはオメガ3に分類されるDHAとEPAが豊富に含まれているからなんですね。

 

亜麻仁油、えごま油、青魚等に含まれますが、青魚は特に多く、中でもサバのDHA,EPA含有量はトップクラス。

 

DHA、EPAは中性脂肪やコレステロール値を抑制、血流改善冠動脈疾患の予防などの効果があります。

 

サバの可食部分100gでDHA、EPAが3g摂れます。

 

一日の推奨摂取量が約1g以上ですのでサバを100g食べれば余裕でクリアできますね。

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪