【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

プロテインの語源

 | 

こんにちは!トレーナーの廣岡です。

 

 

皆さんはプロテインと聞くと粉タイプの物を水や牛乳に溶かして飲むのを想像すると思います。

 

 

実はプロテインの本当の意味は粉タイプの物だけを指しているわけではありません。

 

 

そこで今日はプロテインの語源を説明したいと思います。

 

 

タンパク質は英語でプロテイン(protein)と言います。

 

 

これはギリシャ語のproteus(もっとも大切なもの)が語源になっています。

 

 

タンパク質は体の中でかなり重要な役割をします。

 

 

髪、皮膚、内蔵など人間の体はほとんどがタンパク質でできています。

 

 

タンパク質をしっかり摂るというのはトレーニングをしてない方でも大切なことです。

 

 

そして粉のプロテインやプロテインバーなどが流行ってきてなんとなく体に悪そうなイメージを持たれている方もいると思います。

 

 

あれは筋肉増強剤でも筋肉のために体を悪くするものでもありません。

 

 

ただ、タンパク質に特化した食べ物や飲み物だということです。

 

 

最近ではコンビニなどでも買えるので一度お試しください!

 

 

只今、特別入会キャンペーンを実施しております!

11月末までにご入会された方は入会金の10,800円がなんと無料になっております!

ボディメイク、ダイエットをお考えの方は是非お得なこの期間にご利用くださいませ^^

(料金など詳しくはこちらから→//azure09.com/price)

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪