【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

弾丸ツアーinしまなみ海道サイクリング

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

先日お客様でしまなみ海道を走ってきた話を聞いて、すごくよさそうだったので、弾丸で行ってきました。

 

 

瀬戸内しまなみ海道は、広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶ全長約60kmの自動車専用道路で西瀬戸自動車道、生口島道路、大島道路からなります。

 

 

サイクリスト達からはサイクリストの聖地とも呼ばれている場所です。

 

 

原動機付き自転車道及び自転車・歩行者専用の道路が整備されていて、眼下に多島美を眺めながらサイクリングも楽しめます。

 

 

まず渡ったのは「因島大橋」で、この橋は橋の下を自転車で走ることができます。

 

 

 

 

こんな風景が見れるのはここだけではないでしょうか。

 

 

高いところが苦手な方は少し怖いかもしれませんが、海の上を自分で漕いで渡るという体験はなかなかなものです。

 

 

生口島に来たらぜひとも寄っていただきたいお店が「はっさく屋」さんです。

 

 

 

 

ここでははっさく大福やまるごとみかん大福などいろいろな大福があります。

 

 

個人的にかなり気に入ったのはみかん大福で、小ぶりの温州みかん丸ごと1個が白あんとマッチして美味しかったです。

 

 

お土産用に買いましたが、道中お腹が空いたので全部食べてしまったのは内緒です(笑)

 

 

また、今回のメインでもある自転車神社のある「大山神社」にも行きました。

 

 

早朝に参拝したのにも関わらず巫女さん達の対応は素晴らしく、記念撮影までしてもらえました。

 

 

ここは自転車のお守りがたくさんあり、ステッカータイプやバンドタイプ、ストラップタイプなどもありました。

 

 

御朱印も6種類ありましたが、僕はメインである3種類にしました。

 

 

 

 

ここは自転車の神様だけでなく、耳の神様も祭ってあるそうです。

 

 

神社に興味のある方、自転車乗りの方など興味のある方はぜひ行ってみてください!

 

 

あとは順調に道なりに進んでいき、伯方の塩ソフトクリームを食べたり、ローズヒップソフトクリームを食べたり、ドルチェを食べたり、、、

 

 

 

 

11月なのに暑かったのでしょうがないですね!(言い訳)

 

 

今治についたらそのまま尾道駅まで引き返しましたが、今回思ったことは「泊りで2泊3日くらいが一番いい」でした。

 

 

しまなみ海道は他にも離島があったり、面白い場所や美味しいものがたくさんあります。

 

 

それらをゆっくり観光するほうがいいかもしれません。

 

 

レンタルサイクルもありますし、休憩するところも多いので、今の時期にサイクリングをするのもいいですよ。

 

 

ぜひ一度訪れてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 
只今、特別入会キャンペーンを実施しております!

 

11月末までにご入会された方は入会金の10,800円がなんと無料になっております!

 

ボディメイク、ダイエットをお考えの方は是非お得なこの期間にご利用くださいませ^^

 

(料金など詳しくはこちらから→//azure09.com/price)

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪