【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

赤身を食べよう

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

今日は脂肪燃焼効果があると言われているカルニチンについて。

 

カルニチンは脂肪の燃焼をサポートしてくれる働きがありダイエットをしている方なら知っているという方も多いでしょう。

 

カルニチンは体の中で脂肪を燃やしてエネルギーを作り出す過程の中で、脂肪酸を燃焼する「ミトコンドリア」という場所に運搬してくれる役割を担っています。

 

つまりカルニチンが少ないと脂肪酸が上手く燃焼場所に運ばれず燃焼されないということになります。

 

ちなみにカルニチンは牛のヒレやモモなどの赤身のお肉に多く含まれています。

 

もっと効率よく運動効果を高めたいと思われている方は運動前にカルニチンサプリメントなんかを利用してもいいかもしれませんね。

 

 

image

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。