【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

細かい意識

 | 

トレーナーの赤松です。

 

今日は降ってますが暖かいので悪くないです。

 

皆さんお出かけの際にはお気をつけ下さい。

 

朝のお客様をセッションしていて改めてこの事が大事だなぁと感じました。

 

他の方でも多いのですが、エクササイズに入る前と最中の【細やかな意識】が出来ていないという事。

 

以前にも同じような事を書かせてもらってます。

 

例えば動作に入る前の足幅や向き、体制(姿勢)の取り方が毎回安定していないのです。

 

これは動作の最中も同じで、フォームやコントロールスピードが安定していない。

 

パーソナルでついているので、細かく修正はさせて頂きますが、意識の低下と共に癖のように出てきます。

 

筋力アップで取り組まれている方も成果を出す妨げになったり、怪我の原因になったりしますので注意が必要です。

 

特にスポーツをされている方は、この点(細やかな意識)が出来ていないと、せっかくのポテンシャルが発揮されません。

 

【精度】を要する競技であれば尚更です。

 

筋力アップで体幹が安定し、パフォーマンスが上がるはずなのに上手く発揮出来ない方。

 

一連の動作における細やかな意識を持って取り組むだけでも問題を解決出来ると思います。

 

パフォーマンスが上がらない原因は【安定性】(動きの)である可能性が高いのです。

 

一流選手の行う【ルーティン】も集中力を高め精度の高い動きを毎回こなす為のもの。

 

スポーツやトレーニング等でパフォーマンスが上がらない方、この点を意識し改善してみて下さい。

 

理想は細やかな意識が無意識に出来るようになる事。

 

つまり反復(練習)する事が重要なのです。

 

 

_20160401_114859

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。