【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

脂肪に変わる?

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

筋肉が脂肪に変わる・・

 

定期的に行っていた筋トレを止めると筋肉が全部脂肪に変わってポチャリ体型になった・・

 

よくきくフレーズですが、ホントにそんな変化は起こるのでしょうか?

 

まず、筋肉と脂肪は別物でそれぞれ材料が異なります。

 

筋肉の材料はタンパク質、体脂肪の材料は脂質といった具合に全く素材が違うのです。

 

全く使わなくなったから脂肪に変化という事はありませんのでご安心を(^O^)

 

シンプルに考えると・・・

 

運動を止めるが、食べる量は変わらない→筋量が減って脂肪が増えたと考えるのが正しいのではないでしょうか。

 

なので、運動量が減れば食事内容もそれに見合った量にすれば体脂肪量が多くなるといった事は避けれます。

 

ただ、何もしなければ筋肉も落ちて体型は崩れていくので完全に運動をしなくなるのはやめましょう!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。