【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

年齢は関係ない?

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

昨日ニュースを見てビックリしました。

 

なんと73歳の男性の方が北海道と本州をつなぐ津軽海峡の単独遠泳で横断したそうです。

 

約10時間泳ぎ続けたそうですが、終盤まで勢いは衰えていなかったとのこと(゚д゚)

 

凄いですね・・・・

 

最近、様々な分野で高齢者の方の活躍が目立ちます。

 

よく「もう歳だから鍛えても意味ないんじゃない?」と言われている方がおられますが、そんなことありませんよ!

 

10や20、年齢が離れた若い人と比べれば当然筋肉のつくスピードや回復力は違うかもしれません。

 

でも鍛えれば必ず筋力も強くなるし筋肉もキチンと発達してくれます!

 

体を変えたい、健康な体を維持したいと考えているなら今すぐにでも筋トレを始めましょう。

 

ボディメイクに年齢は関係ないですよ!

 

 

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。