【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

賢い食べ方は?

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

台風が近づていますね。

 

といっても関東地方に接近しているみたいなのでコチラは関係なさそうですが。

 

セカンドミール効果という考え方があります。

 

最初に口にする食べ物に食物繊維が豊富な食べ物を摂ることで血糖値の上昇を抑えることができるというものです。

 

たとえば、食事の最初に野菜、海藻、豆類を食べるようにするといった具合に。

 

特に最初に野菜を食べることで血糖値が上がりにくくなるだけでなく余計なエネルギーの吸収も防いでくれるので意識して食べたいですね。

 

効率良くダイエットしていくのであれば「血糖値」の上昇をうまくコントロールしていくことが重要になってきます。

 

血糖値や肥満が気になる方には特に実践していただきたい食事法ですね。

 

 

image

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。