【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

ものは試しで

 | 

トレーナーの赤松です。

 

今日はいい天気ですね。

 

最近はなかなかトレーニングが出来ていませんので、ある方法を試してみることにしました。

 

【1セットハイレップ法】(出来なくなるまで)

 

というのを自分なりのルールを決めて取り組むようにしました.

 

時間をかけない為に一種目で、負荷を70%ほどに設定し目的の筋肉をしっかり意識し限界までといった感じです。

 

フォームを大きく崩したり、危険を伴うレベルまでは攻めないようにしています。

 

目的としては筋発達ではなく【維持】する為の刺激を入れるイメージです。

 

もともと中途半端なトレーニングが嫌で【やるかやらないか?】の二択で決めていました。

 

しかし、さすがに低頻度が続くと退化のスピードが加速してきますので、【歯止め】と【実験】の意味も兼ねて試してみることにしました。

 

上手くモノに出来るよう頑張ります!

 

 

_20160527_105022

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。