【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

食事の前?後?

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

 

食事は筋トレ前に済ますべき?

 

それとも、後にするべき?

 

よく聞かれる質問ですが、食後2~3時間経過した後がベストでしょう。

 

つまり満腹でも空腹でもない状態ですね。

 

空腹の状態で行うと、筋肉をつけて体を引き締めたい人にとってはマイナスになります。

 

空腹時はエネルギーのブドウ糖が不足している状態。

 

不足分のエネルギーは筋肉を分解して作り出そうとします。

 

筋肉をつける為の行為が逆に減らす行為に(-_-;)

 

逆に満腹時は消化不良を起こして体に負担がかかります。

 

お腹一杯ということは食べたものを消化している最中ですので、

 

消化にスムーズにできるよう少し間横になるか、ゆったり過ごすのがいいでしょう。

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。