【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

筋肉と脂肪

 | 

こんにちは!

 

 

「筋肉が脂肪に変わってしまった・・・」

 

こういう風に感じる、または人からこんなフレーズ聞いたことありませんか?

 

運動してたけどやめた途端、みるみるうちに筋肉が脂肪に変わっていったような気がすると。

 

でもこれは全然違います。

 

筋肉を構成する細胞と脂肪を構成する細胞組織は全く別物なので

 

筋肉→脂肪にダイレクトに変化することはありません!

 

まず運動をやめると筋肉量が減り基礎代謝がさがります。

 

すると日に日に筋肉も細くなっていきます。

 

しかも・・運動量が減ったのに食べる量は運動していた頃と同じように食べている

 

ってなると余ったエネルギーは体脂肪として蓄えられてしまいます。

 

皮下脂肪、内臓脂肪が蓄積してくると見た目にしっかりと反映されてくるので

 

筋肉が脂肪に変わったという印象を受けやすいのかもしれませんね。

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact


LINEアプリからのお問い合わせが便利です。

下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪