【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

 

 

ブログは現在のページからご覧ください。

太るの意味

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

 

お正月に食べすぎて太った・・・とよく聞きますが、

 

これはお正月に食べたものが速攻で脂肪になって増えたわけではないので安心してください。

 

「太った」の本当の意味は「体重増加分すべてが体脂肪」と考えるようにしましょう。

 

お正月はお餅、蕎麦、おせちなど糖質を沢山食べますよね。

 

糖質は身体に入る時、糖質1gに対して3gの水分を同時に取り込みます。

 

つまり体水分量の増加によって一時的に体重が増加しているのにしかすぎないのです。

 

体重増加分が全て体脂肪というわけではないのです。

 

休み明け気持ちを切り替えて食事をコントロールした方であればすぐに体重はもとに戻ります。

 

ただ、お正月が終わっても高糖質の食事を続けていると体脂肪が増えて体重が戻らずそのままの状態になります。

 

ホントの意味での「太った」っと言っていいでしょう。

 

皆さんはどっちですか??

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪