【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

水の代わりに

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

 

炭酸水を水代わりに飲んでもOK?とよく聞かれます。

 

基本的に無糖であれば大丈夫です。

 

ただ、炭酸水の気泡で胃が拡大するので、、

 

胃酸が逆流する人や過敏性腸症候群など胃に何らかの問題がある方はやめておいた方がいいでしょう。

 

次に炭酸水は骨を弱くするとよくききますが、

 

最新の研究によると「炭酸ガスを含んだ飲料を飲むこと」と「骨密度の変化」には関係がないそうです。

 

また炭酸水は酸性なので歯のエナメル質を溶かすのでは?と心配されていますが、糖分入りの飲料に比べると100分1以下。

 

特に健康に対しての影響はないので心配はしなくていいかと思います。

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。