【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

なかなか分からないものです

 | 

トレーナーの赤松です。

 

早く暖かくなって欲しいですね!

 

今日の出勤時、こんな人を見てこんな事を思いました。

 

『この人はきっと掃除をした事がないんだろうなぁ』

 

どんな人か?というと、バイクでタバコを吸いながら何度も何度も【ポイ捨て】を繰り返す人。

 

『いったいどんだけ吸うんや!』と同時にそんな事を思いました。

 

 

_20160325_171040

 

 

私は店舗でのお客様商売歴が長かったので、店舗まわりや駐車場等を掃除する機会が多くありました。

 

その際、最も多いのが【タバコの吸い殻】で次が【商品の包装や袋】、次が【食べ物と飲み物の空ゴミ】です。

 

毎日掃除する度に『よくもまぁ毎回毎回・・・』と呆れる程落ちていました。

 

マナーとか教育の問題になってしまうのでしょうが、【掃除する人の気持ち】が分からないので平気で捨ててしまう訳です。

 

改めて【相手の気持ちになる】というのはその【相手と同じ経験】をしないと難しいものなんだと思いました。

 

おそらくポイ捨ての方も道路や駐車場を毎日掃除していればそれをしなくなると思います。

 

店員さんに理不尽にキレまくるお客さんも店員さんの経験をすれば己の理不尽さに気付くでしょう。

 

全てにおいてこんな事を考えていては暮らしていけませんが、人と関わり合う以上は【相手の視点】で物事を考えれるようにしておきたいですね。

 

世の中にはルールがあり【そこから外れる格好良さ】もありますが【それを守る格好良さ】のほうが遥かに上だと思えるようになったのは・・・

 

年だからですかね?(笑)

 

本日、激しい筋肉痛でトレーニングを回避しました。(悲)

 

それは過去にこの様な状態で良いパフォーマンスや結果を招かなかった経験があるから出来ることなのですが・・・

 

【筋肉側の気持ち】になってみました。(笑)

 

『今日はやめて!』って言うてましたので!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。