【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

疲れ目に

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

スマホやパソコンを長い時間見ていると目がショボショボして疲れますよね。

 

 

ショボショボするのは目が血行不良の合図。

 

そういう時は少し熱めのお湯でしぼったタオルを目にあてると目の周りの血行がよくなります。

 

僕はこれに合わせて目の体操も取り入れています。

 

一度まぶたを強く閉じてパッと開く→黒目の部分を八方を見回すようにぐるぐる回す。

 

次に近くの物と遠くの物を交互に見てピントを調節。

 

これを1、2分ほど繰り返します。

 

すると視界がクリアになってきます。

 

さらに首の後ろに風池というツボがあるのですが、そこを5回ほど押すと目の疲れ解消にも効果的です。

 

ちょうど髪の毛の生え際のくぼみの所ですね。

 

目が疲れたなと感じたら試してみてください^_^

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。