【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

平熱は何度?

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

ここ数日、暖かい日が続いていますね。

 

また来週から寒くなるそうですが。

 

気温の変化で体調を崩さないよう気をつけたいですね。

 

 

さて、皆さんの平熱は何度でしょうか?

 

35度台の人は低体温で中々痩せにくい傾向にあります。

 

その他にも、風邪を引きやすい、手足が冷たくて寝れない、疲れやすいなどの症状があります。

 

体温維持と基礎代謝は密接な関係があり、体温を高く保つには沢山のエネルギーを生み出す必要があります。

 

 

 

体温が高ければそれだけ基礎代謝が高いということですね。

 

基礎代謝は血液を循環させたり内臓を動かしたり体の機能を維持するために自動的に使われるエネルギーのことです。

 

理想の平熱は体内の酵素も活発に働くとされる36.6℃~37℃程度です。

 

運動不足、栄養の偏り、睡眠不足、ストレス、これらを改善していけば平熱も上がっていきます。

 

冷えは万病のもとと言われるように1度下がると免疫力は30%ほど下がります。

 

まずは生活習慣をかえて体質改善からしていきましょう!

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。