【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

水分はこまめに摂りましょう!

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

 

 

 

 

今日は筋トレ時の水分補給について。

 

運動で失われた水分を補うためには水分補給は必須です。

 

筋トレはランニングなどの有酸素運動と違いあまり汗はかきにくいですが、意外と水分不足になりやすいです。

 

汗はかくけど水分を補給しないと皆さんご存知の脱水症になります。

 

水分が不足すると臓器をめぐる血液が少なくなるので体の機能が低下し集中力の低下が起きやすいです。

 

筋トレ中に脚を攣ったり集中力がなくなるとケガにつながる可能性もあるので危険です。

 

摂取タイミングとしては「渇く前に飲む!」です。

 

1セット終わるごとに一口~3口ほど飲むようにしましょう!

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。