【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

していませんか?ながら食い

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

寒さが毎日厳しくなってくると電気カーペットやコタツが欲しくなってきますね。

 

 

一度入ったら抜け出せないあの感覚は抗えないものを個人的には感じますw

 

 

 

 

 

 

さて、皆さんは最近コタツでテレビを観ながらお菓子をつまんだりしていませんか?

 

 

 

 

読書をしたり、電話をしたり、パソコンをするときにジュースを飲みながらしていませんか?

 

 

 

 

この何かをしながら食べる「ながら食い」はダイエットにとって天敵である行動なのです。

 

 

 

 

 

そもそも食事というのは、エネルギーを補充するためにとるものですが、エネルギーが足りてるかどうか、満腹感があるかどうかを判断するのは、お腹ではなく、です。

 

 

 

 

もちろん、お腹の膨らみ具合も、脳の判断基準のひとつです。

 

 

 

 

ですが脳はそれ以外にも、目で見たもの、鼻で匂いをかいだもの、舌や歯で味わったものから、満腹感や食事による快楽を得ます

 

 

なので、せっかく食べてても、テレビや映画を見ながら、何かをしながらの食事だと、お腹は膨らんでも、目や鼻、舌、歯から入ってくる情報が少なくなってしまいます。

 

 

 

 

そのため、脳が感じる満腹感が半減してしまい、食べているはずなのにお腹が空いてしまう現象が起きてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

逆に食事の時は食事だけにしっかりと時間をかけて味わうようにすれば、脳が感じる満腹感がアップして、間食したい!っていう欲求がわきにくくなるってことになります。

 

 

 

 

じゃあ会話なしに食事だけに集中すればいいというわけではありません。(無言の食卓なんて楽しくないですからね!)

 

 

大切なのは「食事をちゃんと楽しむこと」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうせ「ながら」をするのであれば、「ながら食い」よりも「ながら運動」のほうがおすすめですよ!

 

 

例えば、テレビを観ているときにダンベル運動をしてみたり、CMの間だけ片足立ちになったりしてみましょう。

 

 

 

 

そうすれば間食で余計なカロリーを摂取していたのがなくなり、さらに消費カロリーが上がります。

 

 

余計な摂取カロリーが減り、尚且つ消費カロリーが増えて一石二鳥ですね!

 

 

今の自分の生活スタイルを振り返って、「ながら食い」している人は「ながら運動」に切り替えましょう!

 

 

 

 

 

 

 

只今キャンペーンを実施中です!

 

 

年末大感謝祭で今ならなんと!通常入会金10800円が無料になります!

 

 

期間は12月1日から12月30日までです!

 

 

来年の夏に向けて今から少しずつ頑張りたい方、年末年始に飲み会が多くて体型を心配している方、今がチャンスですよ!

 

(実際にビールを飲みながら2ヶ月で6キロ落ちたお客様もいらっしゃいますよ。)

 

 

体験トレーニングも随時受け付けていますので、電話もしくはメールでお尋ね下さい。

 

 

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。