【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

よくある痩せない理由

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

 

ダイエットをしていてなかなか痩せなかったりすることはありますか?

 

 

運動もしてるし、食事も制限してるのに痩せない、、、と悩むことは多いと思います。

 

 

 

 

そんなときには自分のダイエットの方法を見直してみるといいですよ。

 

 

意外と見落としていたり、間違っていたりしていることがあるかもしれません。

 

 

今日は見直す際のポイントをご紹介します。

 

 

 

 

 

①少量しか食べていない

 

ダイエットでよくありがちなのが「食事の量を減らすこと」ですが、きちんと最低限のカロリーを摂れているかどうかが大事になります。

 

 

 

 

大体女性の場合なら1200カロリー男性なら1500カロリーは最低限摂っておきたいですね。

 

 

この数値は基礎代謝で消費するカロリーであり、最低限摂っておきたいカロリーになります。

 

 

必要なカロリーを摂取していない状態だと体が「栄養を蓄えなきゃ!」と飢餓状態になり、痩せにくい体になってしまいます。

 

 

体重を減らしたいのに太りやすい体になってしまっては本末転倒ですよね。

 

 

 

 

②お肉を食べずにサラダ中心の食事をしている

 

極端なダイエットをされる方にみられますが、お肉を食べないと、筋肉を作って代謝をアップしてくれる、タンパク質の摂取が少なくなってしまいます。

 

 

 

 

確かにお肉も脂肪が多く含まれている部位は太りやすいですが、赤身であれば脂質を少なくすることが出来ます。

 

 

食べすぎなければお肉で太ることはありません。(むしろ栄養もしっかり摂れます)

 

 

また野菜サラダ中心の食生活にすると、確かに摂取カロリーは低くなります。

 

 

しかし、カロリーを下げすぎると、体が「飢えるかもしれない」と危険を感じ、エネルギーの消費を抑え、脂肪をためこむようになってしまいます。

 

 

バランス良く摂るようにしましょう。

 

 

 

 

③汗をかくと痩せると思っている

 

サウナ、岩盤浴に入った後、体重計に乗ると体重は落ちていますよね。

 

 

 

 

これは体脂肪が減ったから痩せたわけではなく、汗をかいて水分が出たからです。

 

 

ですので、あとで水分補給をすればもとに戻ってしまいます。

 

 

 

 

④好きなものを我慢しすぎる

 

ダイエットは長い目で見ることが成功の鍵になっています。

 

 

自分が大好きな食べ物を封印してしまうことは、ただでさえ大変なダイエットをさらにつらいものにしてしまいます。

 

 

 

 

そんなダイエットは続かないし、もしも食べてしまった時の罪悪感も必然と大きくなってしまいます。

 

 

なので、チートデイを設けることがおすすめです。(当店でお渡ししているマニュアルにも載っていますよ^^)

 

 

例えば一週間に一回自分の好きなものを食べれる日を決めるとそれに向かってダイエットもがんばれますよね。

 

 

無理に我慢するよりも達成したときのご褒美にすると気持ち的にもやる気的にも良いですね。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?意外と見落としていた部分などがあったのではないでしょうか。

 

 

なかなか痩せないと思っている方は参考にしてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

只今キャンペーンを実施中です!

 

 

年末大感謝祭で今ならなんと!通常入会金10800円が無料になります!

 

 

期間は12月1日から12月30日までです!

 

 

来年の夏に向けて今から少しずつ頑張りたい方、年末年始に飲み会が多くて体型を心配している方、今がチャンスですよ!

 

 

体験トレーニングも随時受け付けていますので、電話もしくはメールでお尋ね下さい。

 

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。