【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

睡眠不足はダイエットに悪影響?

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

今日は天気は悪いですが、比較的温かいかな?と思ってしまうような気温ですね。

 

 

寒くなったり暖かくなったりと忙しい季節ですが、体調を崩さないように注意したいですね。

 

 

 

 

 

さて、皆さん、最近眠れていますか?

 

 

夏と違って布団から出たくなくなるので寝ている人が多いと思います。

 

 

 

 

ですが、やはり睡眠不足の人は中にはいらっしゃいます。

 

 

睡眠不足の方はダイエットに悪影響が出ている可能性があるのです!

 

 

現代人は昔に比べて睡眠時間が短くなっている傾向があるそうです。

 

 

 

 

そして睡眠時間を7~9時間たっぷりとる人に比べて、4時間以下の人が肥満になる確率は、1.7倍も高くなるんだそうです。

 

 

え?でも起きてたほうがカロリーを消費するんじゃないの?と思う方もいらっしゃると思います。

 

 

起きている時間が長いと、それだけカロリーを消費しそうですが、実はそれ以上に摂取カロリーが増えてしまうんだそうです。

 

 

人間も動物ですから、夏の間にたくさん食べて、寒い冬に備えようとする傾向があるそうです。

 

 

なので起きている時間が長いと、勝手に体が夏だと思いこんで、たくさん食べようとしてしまうんだそうです。

 

 

確かに言われてみるとそうかもしれないと僕は思いました。

 

 

この理論が正しいかどうかはわかりませんが、睡眠時間をちゃんととって、健康的な生活をすることは、ダイエットのうえでも大切なことです。

 

 

健康的な身体を作るには食事・睡眠・運動の3つがバランス良く出来ていることが大事ですね。

 

 

 

 

 

どれが欠けても健康的にはなりにくいので、皆さんも普段の生活から気をつけましょう!

 

 

 

 

告知です!

 

 

年末大感謝祭で今ならなんと!通常入会金10800円が無料になります!

 

 

期間は12月1日から12月30日までです!

 

 

来年の夏に向けて今から少しずつ頑張りたい方、年末年始に飲み会が多くて体型を心配している方、今がチャンスですよ!

 

 

体験トレーニングも随時受け付けていますので、電話もしくはメールでお尋ね下さい。

 

 

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。