【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

ゼロ表示に注意!

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

スーパーやコンビニで健康を謳った飲料や食品をホントよく見かけるようになりました。

 

その中で一番見かける「カロリーゼロ」「ノンカロリー」「控えめ」「糖質ゼロ」「◯%OFF」・・・といった表示。

 

でもこのカロリーゼロやオフといった商品、本当に全くカロリーがないのでしょうか?

 

実はこれらの表記は国のルールで以下のように定められています。

 

ゼロカロリーとして表記できるのが100ml当たりのエネルギーが5kcal未満。

 

カロリーオフと表記できるのは100ml当たりエネルギーが20kcal以下。

 

という感じになっています。

 

こういった表示をしてある商品は厳密にいうとゼロではないということですね。

 

カロリーオフといって安心して沢山摂取している方、要注意ですよ!

 

 

image

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。