【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

冬の有酸素運動といえば?

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

今日はブラックフライデーらしいですね!これは米国で毎年11月の第4木曜日に催される「感謝祭」の翌日の金曜日のことらしいです。

 

 

日本でもプレミアムフライデーもあるくらいですから、金曜日と聞くと気分が上がることが多いですね。

 

 

たまのご褒美に何か自分に買ってあげるのもいいですね。

 

 

 

 

 

さて、寒さが厳しくなってくるとランニングやウォーキングも辛くなってきますよね。

 

 

そんなときは温かい格好をして楽しんで汗をかけるスポーツをするのはどうでしょうか。

 

 

そう、ウインタースポーツですね!

 

 

意外と知られていませんが、ウインタースポーツの消費カロリーは高いことをご存知でしょうか?

 

 

例えば、スキー一時間の消費カロリーは445kcal、スノーボードは334kcal、スケートは445kcalです。

 

 

ちなみにこの消費カロリーはランニングと同じ消費カロリーです。

 

 

ランニングでの1時間はかなり長く感じますが、スキーやボードは1時間では物足りないですよね。

 

 

しかもウインタースポーツは足場が不安定な雪の上で行いますよね。

 

 

そのお陰もあって足腰のトレーニングにもなりますし、ランニングと同じく有酸素運動なので体脂肪燃焼効果もあります。

 

 

キツいランニングよりも楽しく有酸素運動ができるウインタースポーツのほうが楽しいですよね。

 

 

しかも、このウインタースポーツ、下手な人ほど消費カロリーが多いんですよ!

 

 

理由は簡単で、コケて立ち上がる際に腕や脚など体全体を使用するので転倒回数が多い人ほど身体を動かすからです。

 

 

今は身一つで行けばレンタルでほとんど揃うので気軽に楽しめますよ。

 

 

僕もよく長野にいた頃は新潟の妙高でよく滑ってました。

 

 

関西にもスキー場もありますが、北陸の雪の質もおすすめなので、時間のある方はぜひ北陸の雪を堪能してきて下さい!

 

 

個人的には池ノ平温泉スキー場か白馬がおすすめですよ。

 

 

今年の冬はウインタースポーツで有酸素運動をしましょう!

 

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。