【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

脂肪に変わる?

 | 

アデイダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

筋肉は使わなければ脂肪に変わる・・・

 

誰が言い出したのか分かりませんが、結構聞くフレーズだと思います。

 

僕もトレーニング始める前の知識がない頃はそうなんだと信じておりました(-_-;)

 

まず、結論からいうと筋肉が脂肪に変わることはありません。

 

というのもまったく違う物質で作られるからです。

 

筋肉はタンパク質でできていますし、脂肪は勿論脂質でできています。

 

つまり、作られる材料が違うので筋肉が脂肪に脂肪が筋肉に・・・

 

ということはならないということです!

 

ちなみに・・・・↓脂肪と筋肉、同じ重さでも大きさがこんなにも違います。

 

image

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。