【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

大切な事

 | 

トレーナーの赤松です。

 

今日はいい天気ですね!

 

トレーニングにおける大事なことは沢山ありますが、種目やフォーム云々と言う前に大切なのが【集中する】という事です。

 

成果を出される方は共通して集中する事が出来ている人が多いです。

 

怪我の予防にも繋がってくるので、重要な要素と言えます。

 

例えば、同じ重量でベンチプレスを行ったとします。

 

片や何となくいつもの流れでセッティングし、何となく動作を繰り返し目標回数をこなします。

 

片や高い集中力で体のポジショニングやバーの握りと姿勢を意識し、動作中の軌道やスピードや使っている部位を意識し目標回数をこなす。

 

一見同じ様なフォームで同じ回数をこなせていても【効果】は変わって来ます。

 

一流のアスリートの方が行われている【ルーティーン】も集中を高める為に行っているものです。

 

この【集中する】という事は高い効果と共に怪我の予防にも繋がります。

 

低い集中力で雑に動作を行うと怪我のリスクも格段に上がります。

 

トレーニングで高い効果を求めるのであれば、何となくではなく【集中する】事を心がけましょう!

 

 

_20160311_124606

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。