【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

トレーニングとは関係なくても

 | 

トレーナーの赤松です。

 

今日は一日曇りみたいですね。

 

体を鍛えるのにもダイエットするにも必要になってくるのが【タンパク質】です。

 

自分の筋肉を維持するのに必要な量が、ざっくり計算で体重分の【グラム】になります。

 

70kgの人なら一日最低70gになります。

 

一度に吸収出来る量は大体20~30gと言われてますので、一気に大量摂取するよりは小分けにして摂取する方が効率的です。

 

トレーニング後だけタンパク質を摂取する方や、日によって全然必要量が摂取出来ていない方は【損】してますよ。

 

筋肉の素になるタンパク質が不足すると分解が始まってしまいます。(汗)

 

ダイエットや筋トレの効果をロスなく発揮させる為に最低限のタンパク質量摂取は心がけましょう!

 

私は食事のみでの摂取が難しい時はサプリメントに頼ります。

 

 

_20160310_105407

 

 

【プロテイン】です。

 

最近のものは美味しいので、ダイエット中の方は【間食代わり】に活用してみてはいかがですか?

 

以前、筋トレを長期行っていない時にタンパク質摂取を怠った結果、急速に筋肉量が落ちました。(汗)

 

近年、トレーニング出来ていない時期も摂取を心がけています。

 

筋肉減少を大幅に抑えられている感じです。

 

筋肉量を保つ事が代謝をキープする事にも繋がります。

 

高い基礎代謝を維持出来れば、食べても太り難い状態をキープ出来る事になります。

 

毎日、必要量を摂取出来るようサプリを活用するのも有効な手段ですよ。

 

ただし、摂り過ぎは肥満の素にもなりかねないので注意しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。