【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

オリーブオイルって健康に良いの?

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

秋晴れが来たかと思ったらすぐに終わってしまいましたね。

 

しかも次は今週末に台風21号がくるそうです(最近の日本の気候はどうなっているのでしょうか?)

 

今週末は衆議院選挙で僕も行こうと思っているので、なるだけ天気は曇りくらいが良いです(雨よ!降らないでくれ!)

 

 

 

さて、今回はよく話題に出るオリーブオイルについてです。

 

 

オリーブオイルは身体にいいから、ダイエット中の人にもオススメ!っていうのをよく聞きます。

 

では、実際のところどういった効果があるのでしょうか?

 

 

 

まず過酸化脂質というのをご存知でしょうか?

 

 

過酸化脂質は、細胞を破壊して、癌や老化・動脈硬化などの害をもたらすと言われてます。

 

ダイエットに関していえば、糖質の代謝を良くしてくれるビタミンB1を壊すとされ、老化を早めたり、いろんな病気のもとになったりするものだそうです。

 

オリーブオイルは、この過酸化脂質の発生を防いでくれる効果があります。

 

悪玉コレステロールだけを減らすオレイン酸を豊富に含んでいたり、必須脂肪酸、ポリフェノール、ビタミンEなど、健康にいい成分を含んでいます。

 

一般的に使用されているサラダ油と比較してもオリーブオイルのほうが優秀です。

 

 

 

ですが、注意点としてオリーブオイルも健康にはいいですが、1グラム辺りのカロリーは約9kcalあります。

 

摂りすぎはカロリーオーバーに繋がりますので、適度な量を使用することを心がけましょう。

 

僕も料理する時はサラダ油ではなく、オリーブオイルを使っています(使っても少量ですが)

 

何事も適量が大事ですね!

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。